アニメン!

海影

Author:海影
「ANIME ENTRANCE」へようこそ!
ここは、アニメや映画、ゲーム(主にネットゲーム)をレビューしていくブログです。

サイトについて詳しくはこちら


カテゴリ

リンク

↓相互リンク募集中!↓
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


↑御用の方はこちら↑
最新記事

スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

【新作ネトゲ】[PC] ~ネトゲの夜明け編~
[20150323]
多忙につき最近はネットゲームを全くやっていませんでした。
FarCry4とか7DaysToDieとか浮気してたからです!
嘘つきました。艦これのせいです!!(未だに摩耶様が改Ⅱにならない程度・・・)

少し見ない間に何やらネットゲーム業界に新作ラッシュが巻き起こりそうな予感!?
乗るしかない!このビッグウェーブに!!

以下、覚書程度に直近のネットゲームスケジュールをまとめておきます。

■黒い砂漠
プレオープンテスト実施期間
2015年4月1日(水)15:00~4月10日(金)15:00
http://www.blackdesertonline.jp/
このブログでも、当初より推していたC9の製作陣が、C9を離反して!()作っていたとのこともあり、
個人的に製作開始時点から注目していたタイトルです!
最初期に公開された動画を見たときは、どうもC9のようなアクションだけにこだわったゲームではないと知り、
ちょっと残念に思いました…(やりたかったのはコンボとか派手なスタイリッシュアクションRPGだったので、モンハンみたいな
かゆいところに手のとどかないようなアクションは未だにあまりやり続けられる気がしません。)
しかし、公開されていくにつれ特に戦闘に関しては興味沸きっぱなしです!!
今まさに一番やりたいネットゲーム、プレオープンテスト参加権取れなかったら・・・泣
31日参加者抽選結果発表です!!当選発表まで・・・待たれよ!!我がけんぞry


■コズミックブレイク2
3月25日 クローズドβテスト開始!!
http://cosmicbreak2.cyberstep.jp/landing
サイバーステップが送る新たな戦場というわけで、前作の内容からどう進化したかが見ものです。
ちなみに私も前作はやりました、がやっていた時期は最初期の頃で、今のこの2の公式のような、
ババーン!と可愛い女の子のイラストが出ているようなゲームじゃないロボげーだったような(笑
前作はMMORPGだったのでエリアを移動しつつ雑魚を倒してレベル上げ、なんてやってるような感じでしたが、
これは何かMOのような?詳細は解かりませんが、時間のあまり取れそうにない自分はMOの方がうれしいですね。
といっても、やはり数人規模でのバトルではなく最低30人対戦くらいにしてほしいものです。
後述する別の新作タイトルに関しても、そこがネックだと思うんですよね・・・


■イカロスオンライン
3/14ストレステスト終了!!
http://icarus.gamecom.jp/teaser/index.php
実はストレステスト参加していました!いやー。可もなく不可も無くなゲームでしたね(苦笑
懐かしいという気持ちはありました。ペットゲーと聞いて、ベルアイルとか思い出したりね・・・
まぁ正直言いますと。ほんとぉに新作なのこれぇ?とも思いましたが・・・
ただ動画で公開されている超巨大ボスというのと、ドラゴンに乗って空中散歩ってのを味わっていないため、
このゲームの売りに全く触れていないと思われるので、まだまだ期待していますよはい。
ただ超巨大ボスは本国では強すぎて倒せるPTがほぼいない為、弱体化を図っている真っ最中とのことなので、
ストレスげーにはしないでほしいですかねぇ・・・。
大規模な討伐戦に参加しやすいシステム作りがネットゲーム製作陣の腕の見せ所じゃないかな!?


■リネージュII クラシックサービス
4/1~無料化!
http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/
あの有名なタイトルがついに無料化!というわけでちょっと注目しています。
しかしリネージュは全く手を出していなかったため、ちょっと詳細が分かりにくいんですが・・・
どうもクラシックサービスというのは、サービス開始直後の状態を提供するもの、ということらしいです。
もちろん幾度となく行われているであろうアップデート内容は適用されていないわけです。
一体どこまで出来るんだろう・・・個人的に興味があるのは、あまりにも強すぎて数百人規模で戦ったという歴史のある、
ボスのアンタラスやヴァラカスといった面々と戦えるかどうか。
クラシックでは2011年11月のアプデ「Goddess of Destruction」までが遊べるとのことで、
つまりまだアンタラスが弱体化される前・・・ということ?
↓弱体化のアプデ記事(4Gamer)
http://www.4gamer.net/games/003/G000364/20110620010/


■ガンダムジオラマフロント
明日、オープンβ開始!!!
http://gdf.bandainamco-ol.jp/
抱きしめたいな!ガンダム!!
というわけなのかどうなのかガンダムです。
明日開始ということなので末席に加えました。プレイするかどうかはわかりませんがいちお!
Gレコとかビルドファイターズも参戦するんですか!?


以下、サービススケジュール不明瞭な為別枠紹介

■ドラゴンズドグマ
http://www.dd-on.jp/pc/
ちょっとやりたい。と思う程度の感じしか今はまだつかめていませんが、
最速体験ツアーっていうのが4/4にあるようですので、それ以降ですかね、
具体的な戦闘シーンとかの動画が公開されるのは・・・
未だとほんとプロモーションしか公開されていないのでなんとも。
ゲームの方はやったことが無いのですが、どうもMOになるようで、
そうなると今までのドラゴンズドグマとはシステムが異なるのではないかと、
危惧されている方がいる模様ですが・・・
前述しましたが、広大なマップを時間かけて歩くゲームは社会人には向かない為、
MOの方がありがたいですね!


■ガンスリンガーストラトス リローデッド
http://gsreloaded.jp/
異色のアーケードゲームからのPCネットゲーム化!!
よくゲームセンターで見かける目立ちまくりのあれですねぇ(ぁ
動画を見る限りは、4VS4のかなり動きを制限されたブースト管理型アクションですね。

・・・コズミックブレイクで前述しましたが、今の時代に4vs4ってのはどうなんです?
アーケードゲームがそうだからPCもそうしたっていう感じなんでしょうかね?
かたや数百人規模で対戦してるゲームもあれば4vs4もあるってのは、
プレイヤーが何を求めているかによるのでしょうが、自分は永遠に4vs4をやり続けろと言われたら、
3日経たずに飽きる自信があります!!
ネットゲームが他に無い時代なら解かりますが、今やネットゲームであふれている時代です。
一体何が売りなのか。このゲームでしか出来ないことはなんなのか。
逆に他は出来てることでもあえてやらないことは何か。その理由。
そういうのが今一番大事です。
ネトゲ選抜も楽ではないのです!1次試験2次試験!そして面接!
・・・嘘です。
無料なら適当にインストールして3時間くらい遊んで、
つまらなければ即アンインストールです!!
悲しいけど、これ戦争なのよね・・・

プレイヤーのニーズに答えるゲーム作り。
逆にプレイヤーも自分のニーズにあったゲーム探し。
重要なのはこの二つなのではないでしょうか!?
まぁ、単に自分が残業の多い仕事についてるのが一番問題なんですけどね!!(半ギレ)



ではまた。
次は、来るべきその時に・・・

次回!「最新作!プレイレポート!!(仮)」
スポンサーサイト
2015-03-23(Mon) 01:24 ネットゲーム | TB(0) | コメント:(0) | 編集 |

コメント:
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
⇒ http://animeentrance.blog.fc2.com/tb.php/49-b7d50883

HOME

copyright © 2018 海影 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
【マイリスコーナー】

多々買え・・・!!多々買え・・・!!!多々買え!!!!!!!! これは扇動では無い!!!

フミカネ氏参戦のソーシャルスマホシューティングゲーム「アリス・ギア・アイギス」が配信されました!どちゃくそかわええ!(誉め言葉) 個人的にはナナチの声優しいたぼさんがやってるリンが好きです!☆4入手済み(*´ω`*)

全ての"レイヴン"・"リンクス"に問う…挑むか?フロムソフトウェアから新作が待っても出てこないという現実に…

フロムの「代表」、見ているか!?貴様の望み通りだ! だがそれでも、勝ったのは我々だ!!!

ネットゲーム

ストパンのフミカネ氏等豪華制作陣!コロプラの新作です!
調査が終わったらどうなる?
知らんのか?
調査が始まる
ドン!!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。